nw008 「インターネットの歴史」(04/12/14 Tue)

 

← 戻る Networkメニュー 次へ → ☆ Top ☆

1994年頃から「インターネット」という言葉が一般的に響くようになりました。

これは、たった10年前の話です。

そう、Windows95、Internet Explorerの登場した頃です。

そしてここから徐々にWindows98が登場する頃には、普通のパソコンに

「モデム」が付いていて、電話線を使ってのインターネット接続なんかが普及しました。

「テレホーダイ」なんか懐かしいですよホント。

そして1999年頃には、「ADSL」や「i-mode」等、現在の状態に近いものが

スタートしました。そう。この頃からです。常時接続とかが一般的になってきたのは。

たかだか数年の話です。たかだか数年で、インターネット接続環境は

劇的な変化を遂げました。

今や、「ADSL回線でルータモデム使ってます」なんてのが普通でしょうか。

ズバリ言いたいのは、「ブロードバンドルータについて」なんですけどね。

まぁ前フリとして歴史を振り返ってみました。

 

← 戻る Networkメニュー 次へ → ☆ Top ☆

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送