MSN messenger

 

← 戻る Networkメニュー 次へ → ☆ Top ☆

MSNメッセンジャーというソフトを紹介します。まぁ御参考までに。

できることは、簡易テレビ電話、リアルタイムチャット、ファイルの送受信、などです。そして驚くべき点は、このソフト無料なんです。料金発生しません。フリーソフトです。

手に入れるには、Microsoftのwebサイトからダウンロードです。現時点(2004年8月)の最新バージョンは、6.2です。ダウンロードしてインストールしましょう。

ただし、このソフトを活用するにはいくつか必要なものがあります。声のやり取りをするならマイクとスピーカー(あるいはイヤホン)があればいいです。映像のやり取りもするならこれにwebカメラを追加します。あと、Hotmailアカウントが必要です。これは、インターネット上で相手を特定するために必ず必要なので、ゲッツしてください。

普通の人ならこれでOKです。ただし、このソフト、いくつかポート(ネットワークで使うデータの出入り口)を使いますので、ファイヤーウォールや、ルータを導入(導入するとデフォルトでポート閉じます)している人は注意が必要です。使用ポートは、TCP:6891〜6900、UDP:6801、UDP:2001〜2120、TCP/UDP:6901なのでルータやらファイヤーウォールの設定で、ポートマッピングができる人はやってください。

できない人は・・・説明書・・・読むとか・・・ねぇ。

まぁ携帯なんかで1時間もしゃべるような人はこっちのが断然安いっすよ。インターネットなんてどうせみんなつなぎ放題とかにしてるでしょう?そしたらまさにインターネットしてるだけなんで、料金かかりませんです。

インターネットを利用して音声やら映像のデータをやり取りしてるだけなんです。

お得でしょ?

 

← 戻る Networkメニュー 次へ → ☆ Top ☆

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送