3杯目「コーヒーとタバコ」(04/09/08 Wed)

 

前回、コーヒー自体は健康的にはOKってことでしたが、これにタバコをプラスするとどうなるでしょうか。

管理人はよくこいつらをいっしょくたに吸収します。ちょっと調べてみました。

まぁタバコ自体いいものではアリマセンが。タバコっつーかニコチン。

ニコチン(C10H14N2)は、中毒性の物質です。毒。当然そのまま摂取すればある一定の量で致死量に達します。例えば、赤ちゃんがタバコ1本飲み込めば、致死量です。呼吸麻痺などが起こり、死に至ります。これは、大人でもそうです。大人だと、だいたい2〜3本でしょうか。

し・か・も 胃酸の分泌を促進させる機能をも持っています。これは、胃の粘膜を弱くする効果です。

さ・ら・に、コーヒーに含まれるカフェインもこの機能をもっています。

この2つが合体することによって、胃の表面が傷つけられ、胃潰瘍の原因となり得るということです。

まぁつまり合体技は胃に良くないってことです。

あ、ちなみにコーヒーにミルクなんかを少量入れたところで、たいして効果はないそうです。むしろ水を飲んで、胃酸を中和することです。

ああ、まぁ胃酸が出るっちゅーことで、食後なんかにコーヒーを飲むのは消化を助けていいみたいですけど。

やってみますか?食後に合体技(笑)



★ Top ★

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送