2杯目「コーヒーと健康」(04/08/14 Sat)

 

えーとぉまぁ缶コーヒーやらインスタントコーヒーやらガブガブ飲んでる人もいるでしょう。管理人もそうかもしれません。そりゃお茶がわりに一気飲みとかしたりもしますよ!

まぁこんだけ飲んでるとさすがに「胃に悪い」とか言われますねぇ・・・ホント?

まぁ結果から言うと、コーヒーには中毒や禁断症状といったものは無いそうです。さらに何らかの病気の原因になることも無いそうです。

ただ!カフェインという成分は刺激作用がありますので、高血圧、心臓が悪い方なんかは、注意です。刺激されちゃいますとたいへんキケンです。

では、どうして「胃が悪くなる」なんて言われるんでしょうか?

仕事が片付かない→イライラ→ストレス→コーヒー飲む→ちょっとスッキリ→仕事する→胃が痛くなる

(* □ ) ゚ ゚ あ!

そうです・・・ただのストレスからくる胃炎です。胃炎になりそうな時には、落ち着けようとしてコーヒーを飲む方が多く、たまたまなんですわ。むしろコーヒーでイライラがちょっとスッキリしてんだから感謝せぃ!

って感じですね。

あぁあとカフェインの量ですが、せいぜい紅茶やらお茶やらの2〜3倍です。コーヒー1杯我慢して紅茶2杯飲んだらいっしょです。

あとねぇ1日にコーヒー30杯飲んでる人なんかもいるそうです・・・すげぇ・・・まぁここまでくると、糖分のが気になりますな。

 




★ Top ★

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送